FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二での成果その1:首の可動について

どうもおひさしゅう、ダイヤです(`・ω・´)



連日第三へ向けての思考を繰り返しているといつの間にか何日も経過・・・じっくり考えすぎるのも問題ですな(´・ω・`)
さて、まずはこちらをどうぞ!
新規キャンバス

可愛い我が嫁は首が回ります(振り返り美人までは不可能と言うかそこまで曲げる勇気がない。

それと、携帯をスマホにしたので画質アップしております!(結構前から)

第三では肉付け(綿増加)と手の装着、お尻の肉付けを主にやっていきたいと思っております!



さて、首の可動ですが、最近は戦友が苦悩しているような気がしたので、嫁のを解説したいと思います。

まず、人間の首はどうやって曲げたりできるのだろうか?


答えは単純に言うと首の骨で頭を支え前後に動かすことが出来、2本の筋肉の伸縮で左右に曲げることが出来ます。

実際はもっと複雑なのですが、私にはこのヒントだけで十分でした。
では、図をどうぞ!
黒板首説明1


白線がビニール、青線が肩を含めた上半身の骨組み、黄色線が首の骨で赤線は固定具です。

このわかりにくい図でもお察しの方はもうわかると思いますが、首は2本の針金で支えております。

うちの嫁の場合は、首のところは綿を少なめにして可動範囲を確保し、頭のなかはぎゅうぎゅう詰めにしております。

これを真上から見て、首を曲げてみた図はこちらです。
黒板首説明2


画像右下のように、首を左右に曲げると2本の針金がねじれるようになり、方向が変わったようになります。

ですが、このままだと何度も可動しているうちにねじれたままになりやすいので、保険として最初の図の赤線のように、一部を固定しておくのをおすすめします。

以上がうちの嫁の首まわりです。



とはいえ、欠点も多少あります。
2本の首の針金を、しっかりと上半身の骨組みに固定しないと、首がガクガクしてしまいます。
ですが、この方法なら振り返り美人はできなくとも、前後は制限なくできますし、左右もほぼ斜め(ちょっと首が硬い人くらい)は向けます。


まぁまだ完璧ではないんですけどね(´・ω・`)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

きょうは たのしい ひなまつり!

どうもぼんぼり!ダイヤです(`・ω・´)




3月3日はひな祭りですね~

ひな祭りとは、女の子の成長を祝う行事として恒例行事として毎年行われていました。

伝統的な行事なのに休日ではないというね(´・ω・`)

まぁ、それはともかくひな祭りといえばお内裏様とおひな様、まぁうちにはひな壇とかは無く・・・たまにはと引き出しから折り紙を取り出し、折ってみました。
IMG_20140303_210309.jpg
左がお内裏様で右がおひな様

きっとこの二人もキャッキャウフフなラブラブ生活してたんだろうな~

IMG_20140303_234825.jpg

ほら、こうやって寄り添わせればラブラブ感がMAXに・・・

それにしても、竜姫も成長したな~・・・ゴソゴソ

だ、旦那様・・・!?ええと・・・これは・・

そうそう、このまま腕で隠しておいてね~うへへ
IMG_20140303_235052.jpg

は、恥ずかしいでございます・・・

あぁ・・・かわゆい!かわゆいよおおぉぉ!
たわわに実った桃が2つ!更に果実が生み出す谷間!
それに恥じらう竜姫の姿!純粋な子を染めていく征服感!
これぞ天国!桃源郷じゃああああ!!!



・・・バタリ


だ、旦那様~!!!









ゴホン、

というわけでひな祭りで竜姫が成長いたしました(`・ω・´)ゞ
3月2日にナマコ様へと足を運び、成長促進の秘宝をゲットしてきたわけですが・・・


先に言いますとBカップです(*´∀`*)


やっぱり我が嫁の投票は約2倍にしてもいいよネ!ということで3:2でAカップよりも色を付けることにいたしました!
(べ、別にAカップが売り切れていたとかじゃないんだからね!)

これで竜姫とのprprライフが開始できます(`・ω・´)ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。