FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじいさんは、衣を与えると、その子は修行に出ました。

どうもこんにちは、ダイヤです。



ついに衣装が一通り完成しました!

そして、完成した衣装を着て竜姫ちゃんは数日間竜の修行に出るのであった・・・!



・・・という設定。

というわけで数日間頭部増強を頑張ります。(口や瞬きはまだ手を出しません)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

メールフォーム関連の謝罪

こんばんわ、ダイヤです(´・ω・`)


本日ある計画のためにメールに久々にログインしたところ、経歴が全部消えておりました(´;ω;`)ブワッ
恐らく復帰以前の物が消えてしまったっぽいです。
それまでの間にメールを下さった方は申し訳ございません。
今現在は正常にメールが送れます。
やh-はちょくちょくインしないと消えると・・・肝に銘じておきます(´・ω・`)

欲張りは損するってばっちゃが言ってた。

どうもこんにちは、ダイヤです(`・ω・´)




前前回竜姫ちゃんの肩を縮めたおかげで今後の計画が大分進めやすくなりますた!

肩幅変更による衣服のリサイズも着々と進んでおり、良い感じです。

最近はどんどん寒くなってきたので布団も導入しました。

竜姫ちゃんは巨乳ちゃんなので、毎晩あったかフニフニです(*´∀`*)

竜姫:あの…旦那様!その事で1つ相談が…!

ん?何だろう?

続きを読む »

最近のマスクへの悩み

どうもこんにちは、ダイヤです(´_ゝ`)




まずは↓の画像を見てくれ!
IMG_20151112_142254.jpg
ドアップ竜姫ちゃん

ナマコショップさんにデータを送って作っていただいたこのマスクですが・・・

いやぁ、いつ見ても可愛いなぁ!


・・・コホン、

竜姫ちゃんを迎えてからすぐにこのマスクを注文しました(フルオーダーで当時5000円程だったような?※うろ覚え)

今思えば昔はいろいろと性癖全開だったなぁ・・・(今もだけど)

あぁ、あの頃の同志達は皆元気なのだろうか・・・



・・・さて、本題ですが。

今目標にしている頭部大改造計画、その計画の大まかな目的は・・・
1:竜姫ちゃんにお口を作ってあげる(開け閉めもできるように)
2:頭部をまるごと一つのパーツ化する(いろいろ改造するため)
3:できればまばたきなどもできるようにしたい(願望)

と、だいたいこんな感じです。

・・・が、しかし!

そうなるともう一度マスクを注文しなおすことになりそうだ!

昔の画力とバランスが全く無かった頃に作った顔データ・・・今一度見直しが必要なようだ・・・

ちなみに当時注文した時に作ったマスクデータはこちら↓
マスク


・・・実はもう一つの計画でもマスクが必要だが・・・おっと

えあますくは、ちゃんと横に少し伸びてしまう事を前提にデータ作らないと大変なことになりそうだじぇ!

とにかくまぁ・・・しばらくは様子見かなぁ・・・

今は貯金しながら衣装製作を進めるとしますかな(-∀-)

やっぱり背の小さい子は可愛いよね!

どうも深夜にこんばんわ、ダイヤです(´_ゝ`)




前回竜姫ちゃんの肩幅の違和感に気付き、今回手直しをしたわけですが・・・

最初は簡単な作業だと思っていましたが・・・甘かった!



作業工程としては肩、背骨、首の交差点部品をどうにか削って肩幅を狭くするというものですが・・・

今まで使っていたその交差点部品がこちら↓
IMG_20151107_011114.jpg

T字塩ビパイプに穴を開けて金具を4つボルトで固定したシンプルなものです。

素人なので穴の位置が微妙にずれたりで斜めっていますが・・・まぁご愛嬌!

ちなみにこの黒い金具は塗装加工がされていますが、正直可動部分に塗装加工のものはNGでした。

稼働してると擦れて塗装が剥がれ、稼働しにくくなったり・・・

よく考えればわかることなのですが、当初は気付きませんでした(´・ω・`)

T字の下部分(画像では上に飛び出てる部分)に背骨の金具と組み合わせて、この部品に針金を巻きつけて首を作っていたわけです。

ですが今回、この構造では肩幅が広くなってしまう・・・どうにか縮めなければならない・・・

そこでこれです↓
IMG_20151106_004012.jpg

はい、完成した後の画像ですすみません。

簡単に言うと重ねてアロンアルファで完全固定しただけです。

更にもう少しだけわかりやすく説明すると・・・↓

IMG_20151107_013554.jpg
2つの金具を
IMG_20151107_013604.jpg
この向きで
IMG_20151107_013617.jpg
重ねて
IMG_20151107_013623.jpg
固定

という感じです。

後は背骨の金具ともアロンアルファで接着して完成ですね。

自分の場合は不安なので一応金具で挟んで補強をしておきました。

ちなみに前まで使っていた部品と比べるとこんな感じ↓
IMG_20151107_013634.jpg

T字の塩ビパイプを取っ払っただけというのがしっくりきますね。

これで約6センチは縮めることができました。

・・・え?6センチだけしか縮まなかったのかって?

たかが6センチ、されど6センチっす。

竜姫ちゃんの肩幅は手直し前は約25センチです。

それが19センチにもなれば・・・結構見た目変わりますね。



・・・早く手直し後の姿を見せろって?

まぁまぁ、もう少しだけ愚痴らせてください!

この交差点部品なのですが、前回の大改造の時に高強度固定化しちゃってるんですよ!

でも肩、背骨の部分は取り外さないといけない・・・!

そう・・・今回の手直しに時間がかかった理由の一つでもあります。
IMG_20151102_093252.jpg
※赤い付着物が固定液

ボルトを1つ外すだけで何十分もかかるとか・・・手がお陀仏ですよ・・・

ドライヤーなどで高温にすれば取りやすいそうですが、あいにく持ち合わせていないんすよ・・・今度買おうかな・・・

そんなこんなで出来上がり!

肩幅の違いを手直し前と後で撮っておいたので、御覧ください↓
IMG_20151030_063305.jpg
IMG_20151107_011048.jpg

上が手直し前

下が手直し後です

約3センチづつ両幅が縮んでいるのがわかるでしょうか?

ちなみに自分でもぱっと見だと違いがイマイチわからないくらいの差ですが、結構大きく変わっているのかな・・・?

あぁ、だめだ、自分ではわからなくなってきた・・・(疲労)

とにかくだ・・・!頭身が低かったら肩幅には気をつけようということだ!




さてと・・・竜姫ちゃんのおっきなお胸のおかげで衣服の着付けに時間がかかっちゃったことだし・・・

いたずらしてこようかな!イタズラorイタズラ!






???:可愛い女の子にはお菓子をあげてくださいね~!





(゚д゚)!?

また誰かからお叱りが・・・イタズラはやめておこう・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。