FC2ブログ

理想郷計画第二工程始動~地道な努力が希望になる~

どうもやっはろー!ダイヤです(`・ω・´)


今回は作業ブログになります。

前の第一工程ではほぼゆるゆるだった関節部分を、第二工程ではガッチガチにしようという企みです。
なのでまた最初からの作業となります(´・ω・`)

寸法は特に測らず、このぐらいかなという感じで目安のえあと照らしあわせて作っていきます。
今回もまた足からどんどん上に上がっていく感じで作ります!
IMG_20140204_084422 (1)

これ、針金なんですよ旦那!
実際は結構小さめですが、まるで鉄パイプのような輝きと存在感!そして結構硬いです
これを3本まとめてテーピングし、塩ビパイプと貼りあわせます。

IMG_20140204_085358.jpg

この角度からもう察しがついてる人がいると思いますが、つま先から足首の部分です。
針金3本で全体重かかる足を支えられるのか・・・正直わからないです。
が、ためしてガッテンしてみる価値はあると思いました!

IMG_20140205_144054.jpg

反対側にドリルで穴を開けます。初ドリルは正直怖かったです(´・ω・`)

IMG_20140205_134510.jpg

穴を開けたら金具を取り付けます。
上の画像のでつま先から膝までの部分が完成です。

IMG_20140205_142534.jpg

お次は太ももの部分です。
ふくらはぎよりも短くしています!理由としては、針金部分を多くしたいからです。その方が自由度は増すかなっと!

IMG_20140205_151305.jpg

太ももの方にも金具を付けて完成。後は足パーツをつなげれば足は完成でございます。



簡単にまとめるとこんな感じでした(´・ω・`)


私は室内での作業なので、衛生面にはとても気をつけています。
ノコギリを使ったらすぐに手洗いうがい、掃除機かけをしています(´・ω・`)
もちろんドリルを使った後もしています。

塩ビパイプの粉塵などはとても危険と勝手に思っていますが、このくらい慎重な方がいいよね!

ただ・・・手洗いの度に水が・・・冷たいとです・・・

早く竜姫のおっぱおであったかぱふぱふしたいよぉぉぉ!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

こえさんへ

おお・・・ありがたきお言葉!
こだわり要素は骨だけでなく、見えるところにも配慮していきたいと思っております!
やはり時が経つと変化していく分、最初をしっかりしないとつらそうですね。
最近おっぱいprprする夢ばかり見るので、理性が保つ限り慌てず急がずがんばりまっす(`・ω・´)ゞ

No title

写真だけ見ると骨格作っている感じに見えないほどこだわってますね!
足首の強度ですけど、自立を考えているならそれなりに必要ですね。
うちの次女は立てなくなりましたが、原因は関節部が徐々に軟化したのが原因でしたんで・・・(足首は曲がらないほどガチガチ素材)
慌てず急がず、、ぱふぱふ夢見てがんばです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)