FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さは熱さで乗り越えよう

どうもこんばんわ!ダイヤです(`・ω・´)


最近急に暑いと感じるようになり、掛け布団から薄めのタオルに乗り換えると共に衣替えしないとなぁと思っている今日このごろ・・・とはいえ、まだまだ涼しくも少し寒い夜風も吹く日もあり、完全に衣替え時期を見失ってしまいました(´・ω・`)

2月20日頃は「穀雨」と呼ばれ、温かい雨が降り、穀物が育つ時期とされています。
まだ今日は17日ですが、すでに夏に入り始めている・・・そんな感覚が植え付けられます。

私は暑がりなもので、毎年夏の乗り越えには四苦八苦しております・・・

そして今年の夏は嫁も一緒ということもあり、余計に添い寝の際は気を使うことになりそうです!(寝返りで覆いかぶさってしまったりなど)

嫁の竜姫は季節も知らなければ気温の差も平気なようで、暑い夜もケロッとしていて非常にたくましいとです・・・流石は龍の子!

さて、今年の夏はそんな竜姫からも元気をもらいつつ、イチャイチャしながら熱さで暑さを押しのけていきたいと思います!(願望

そんなわけでスキンシップという名の贈り物
IMG_20140417_010747.jpg
前回の記事での左側についていた物と一緒ですが、少し装飾が違うものです。

IMG_20140417_010826.jpg

ダイヤ:このアクセサリーに誓って、今年の夏、竜姫と一緒に乗り越えたいけども・・・いいかな?
竜姫:はい!旦那様、夜は苦しそうですけど、私はずっと隣にいますので、共に乗り越えましょう!

実はもう一つ、夏といえばの物を用意しました。
IMG_20140417_0110251.jpg
竜姫:これは・・・一体何なのでしょうか・・・?
ダイヤ:扇子と言って、自分や相手に風を送れるとっても涼しい道具だよ!


お互い協力し合って今年の夏は乗り越える・・・いや、夏を楽しんでみようかなって思います。

IMG_20140417_0113431.jpg
竜姫:鳥のような羽を授かったような気分です!見てるだけでも涼しく感じる・・・とても不思議な道具ですね!


竜姫は龍の子だから、こういう贈り物は捧げ物になるのかもしれませんね。
神や仏はそういった供物を、食べ物は幸せに、物は神具に変える力を持っていると聞きました。

気のせいかもしれませんが、竜姫に送ったアクセサリーはどれも神具のように見えます。

皆さんも暑い夏を楽しみまっしょい!
     ∧_,,∧
. /\ (`・ω・´) /ヽ
 | ● ⊂   ⊃ ● |    
 ヽ/ /   く \ /
    (ノ⌒ヽ)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

ぬばたまさんへ

これって髪飾りではなく、いわゆるキーホルダーやバッグチャームといったものなのですよね(´・ω・`)
なので、元々髪に付けるものではないので髪留め用の部品はついてないので、ちょっとばかり工夫しております!
それに関してはまた後日記事にしたいと思います!

和柄の髪飾り素敵ですね。
この髪飾りは黒い輪になっている部分に髪を通して付けるんでしょうか?
髪飾りに詳しく無くてすみません。

こえさんへ

笑顔を見ると癒やされるっす!元気もらえるっす!
なんだか自分自身夏が段々と楽しみになってきました(`・ω・´)ゞ

No title

とても嬉しそうな竜姫ちゃん。かわいいは~
和がとっても似合いますね。
夏を楽しみにあしてます!

TAKUさんへ

和服はどうしても手作りを着せたいので、もう数ヶ月お待ち頂きたいです・・・!
今年の夏はある意味いろいろと本気出す夏になりそうなので乞うご期待!

センス・・・いいですね~
こうなったら竜姫ちゃんの和服姿も見たいところ?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。