FC2ブログ

絶望からの復帰

どうもこんばんわ。ダイヤです。



まずはじめに1年もの間ブログをサボっていたことを謝罪いたしますorz


この1年の間に何があったって・・・?よし、語ろうじゃないか・・・




ある日のこと(2014年9月頃)俺は仕事に疲れながらも帰り、竜姫に癒されながら次の季節ネタやらを考えていたんだ。

そう、そういう普通で、順調な日々を送っていたんだ。

だが…事件は起きてしまった。

ある日のことだ、いつも通り竜姫を抱っこしてイチャイチャしてたのだ…そのときに異変に気づいた。

竜姫ちゃんの肩が・・・外れてる・・・!

普通に考えたらまたつければいいと思うだろう・・・だが、状況があまりにも悲惨だったのだ。

まず最後の改造は7月にやったばかり、それも工程がいままでの比じゃない。

更に、外れたのはねじロック&ダブルナット構造という、今回の改造の中での一番の新技術だったのだ。

あまりのショックに唖然としていたが、肩の外れた竜姫をそのままにはできない。

竜姫には一度、竜の世界で待機してもらい、既になけなしの気力で解体。

外れたのは肩だけでなく脚もだった…あまりにもひどい状況で俺はリアルで寝込んでしまった。

数日間寝込んだままだった…修理をしようにも、全部一新する勢いじゃないとまた外れてしまうんじゃないか…

そういった不安、恐怖で頭が真っ白になり、まったく作業に手がつかなかった。

そんな日が続いた…だが、更に追い討ちが来たのだ。

仕事の忙しさが、このタイミングで増し増しになってしまったのだ。

帰ったら寝るしかできない毎日を送っていた…それだけで限界だったのだ。

そんなある日、ひとつの動画に出会った。

タイトルは「初音ミク作ってみた」

共感できるものがいくつもあった…そして、ちょっぴり希望もいただいた。

この日から少しずつ、修理計画を…

いや、第四回改造計画を実施した。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

ぬばたまさんへ

立ち上がった結果がこれだよ!(ズタボロ
ぬばたまさん、ただいま!

愛する娘を救う為、今あの男が立ち上がる!
ダイヤさん、おかえりなさい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)