FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠を犠牲に得たもの~手袋一段落~

どうもこんばんわ、クマのできたダイヤです|д゚)チラッ


徹夜で作業して徹夜で記事かくとか何考えてるんだろうね私は(´_ゝ`)



先日柔らかめの布をいただいたので早速作業開始して数日間。

普通に手をそのまま作るなら軍手とかを加工するのが手っ取り早いのですが・・・

今回は手にかぶせる、それも人差し指だけ、さらには針金仕込みと来た。

竜姫ちゃんの手は小さくて可愛いのでその可愛さも維持したい・・・

という感じで練りに練り上げたように作ったのがこれ↓
IMG_20151020_030706_2015102004234684d.jpg
片方はまだ縫い上げてないものです。

針金をとりあえずはこの形で入れます。

人差し指の針金は指の横に沿うようにしています。(指の上からとかだと平行しないため)

とまぁこんな感じで一気に縫い上げていきます。

そして完成したのを試着・・・
IMG_20151020_041037.jpg


・・・ふむ。

まぁまぁ予想通りにはなってくれたかな・・・!



反省点として思ったことはまず柔らかい布と針金は合いにくい事。

↑の画像でもわかると思いますが、針金が硬くて太すぎて人差し指の横を見事に突き上げています。

他はこの手袋の固定をどうするかが定まらないこと、手袋ひとつにどんだけ時間かかってるんだということ。

・・・そして実用面ではまだまだ調整が必要ということ。

とりあえずは・・・もう・・・



真っ白に・・・燃え尽きちまったぜ・・・
(そう言って彼は布団に入り、遅刻へのカウントダウンを始めるのであった。)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。