FC2ブログ

修行の裏作業~その1~

どうもこんばんわ!ダイヤです(*´∀`*)今宵は大分長文だぜ!





さて、前回の記事で竜姫ちゃんが修行から帰ってきたわけですが・・・

今回の改善では頭部改修とマスクの新調をいたしました。

拍手コメントにてマスクは自作かどうかとの質問がありましたが・・・

自作できるスキルは無いのでナマコショップ様にお願いしました。

最近はマスクも在庫切れが多くなってるとのことなので、ここでオーダーの仕方を宣で…げふん、説明しまっす(`・ω・´)ゞ

オーダーできるものはナマコショップ側が用意したパーツから選ぶのが基本ですが、お願いしたら竜姫ちゃんのようにフルオーダーも対応してくださいますので、今回はフルオーダーの仕方を書きます。


まずナマコショップのホームページに行くと、色々とバナーがあります。

バナーとは、宣伝看板のような画像で、クリックしたらその画像の商品に飛べるものですね。

色々あるバナーの内、


貴方だけに見せる世界に1つだけの「表情」を贈ります・・・
新作パーツ追加!!テーマは「」!?
ラブドール用 宇佐羽えあ、フェアリードール、etc...
マスクオーダーメイドサービス


と書かれたバナーをクリック。

そうするとパーツの設定ページが出てきます、このページの説明をよく見れば大体の事は書かれてますね(色変更や角度の調整など)

下の方に行くとパーツの選択とそのプレビュー画面がありますので、用意されたパーツだけで作りたい場合はそこで選んでプレビュー画面の下のお問い合わせに反映を押す感じです・・・がっ!

今回はフルオーダーの説明なので、更に下の方に行きます。

そうすると名前や住所などの記入欄に行きます。

ちなみにここで記入するメールアドレスは携帯よりもPCをオススメします、理由は後程。

そして重要なのはここ、最後の「お問い合わせ内容」です。(↓お問い合わせの初期テンプレ)


=================

以下の各項目にご希望のパーツ名と色をご記入の上、ご送信下さい。
折り返し、完成イメージの画像(JPEG)をお送り致します。
メールの受信から完成イメージ画像の送付までの期間は一週間程度となります。

=================

目)
眉)
口)
頬)
その他ご希望)


・・・となっております。

ちなみに自分の場合は目や眉、口はこっちで用意した物でしたが、頬だけはナマコショップの用意したパーツを使用・・・というのもしてくださいました。

その場合は


目)
眉)
口)
頬)頬A
その他ご希望)


という感じに事前に書いておくと向こうもわかりやすいかも・・・?

そして、その他ご希望には。


その他ご希望)
こちらからのデータ提供にて制作していただきたいのですが、このような注文は可能でしょうか?


という感じにまずは確認を取ります。一部パーツをナマコショップ側のを使いたい場合は・・・


その他ご希望)
頬以外のパーツをこちらからのデータ提供にて制作していただきたいのですが、このような注文は可能でしょうか?


・・・と、一言書いておくと良いかもしれません。

これでまずは問い合わせを送りますと、担当者がお返事を下さいます。

自分の場合はデータ(jpgとpsd)を頂ければご対応は可能です。
データご確認後、改めてご案内をさせて頂きます。

とのお返事でしたので、希望のデータを送ります。


・・・jpgとpsdって何だ?

そう思った貴方!これはファイル形式です!

psdはフォトショップデータの事です。

jpgは画像データの形式です。


ほぼみんなのPCにあるであろうペイントを使えばjpgデータは作れても、psdデータは作れなさそうなので、自分の場合はSAIというペイントツールを使いました(有料)

勿論psdはフォトショップのデータですし、フォトショップを使ったり他のソフトでデータを変換、または友達に頼んだりと・・・

更にはこのアニメのキャラの画像を参考に~ってナマコショップ様に問い合わせるのも有りだとは思います。

話を戻しますと、SAIなどのツールを使えばpsdとjpgの両方のデータが作れます。

このデータを作る際に、パーツ毎に作っておくとナマコショップ側もわかりやすいと思います。

例えば自分の場合は頬以外だったので、口・眉・目・全体のバランス参考をそれぞれjpgとpsdにて保存しました。

画像としては以下の感じになります。

口
眉
目
マスク全体バランス参考用


これらをZIPで圧縮しメールで送信します。

後はナマコショップ側でパーツを組み上げて、そのイメージ画像を送ってくださいます。

そのイメージで問題が無かったらそのままメールに付属してるURLから注文画面に行って注文します。

注文してから約2週間程度と書かれていますが、時期やデザイン、発注数量で異なるとも書かれてるので気長に待ちましょう。

説明は以上です。文章力無いですが、見てくださってあざます!

自分の場合はこの時期に注文をしたせいか、遅めの配達になりもうした(´・ω・`)クリスマスが憎い・・・




そしてやっと届くマスク・・・!続きは後日書きます(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)