FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行の裏作業~その2~

どうもこんばんわ、ダイヤです(´・ω・`)





さて、前回の記事の続きですが、オーダーのやり方は伝わったでしょうか?

そして届いたマスクは新竜姫ちゃんなわけですが・・・



まずはこの画像を見て欲しい!

IMG_20151205_151230.jpg

オーダーをしますと、えあちゃん用のマスク下地と、↑の画像のような参考プリントもついてきます。

そして思った・・・


なんか・・・ちがう・・・?(´・ω・`)


と思ったのも↑の写真ではフラッシュをたいているのでわかりにくいですが、瞳の影が濃くて全体的に暗い雰囲気に・・・

2次元の中では影とかを書き込めばより良く映りますが、現実は厳しかったです(´・ω・`)

それともう一つ・・・

すんごい・・・ジト目気味です・・・

いや、確かにタレ目ではなくツリ目には作ったけど・・・まさかここまでとは・・・

マスクのペイントされた部分は固くなっているためか伸びず・・・

でも何故か縦には伸びず、横には地味に伸びました。

みんなもオーダーするときは、こういう事も視野に入れてデータを作ろう!



ちなみに数日経った今は普通に可愛くて違和感も無くなって気に入ってます(*´∀`*)



ちなみにえあちゃんの場合、普通に専用ウィッグを被せると後ろの方に結構空きが出来てしまいます

その場合頭の形をリアル寄りにすればいいのですが・・・

球体の面をを均等に増幅させるって・・・結構むずかちぃ・・・


・・・と、いうわけで

IMG_20151205_135959.jpg

↑の写真のようにしました

カメラも補修部分も斜めってるけど堪忍して!

ちなみにこれは、えあちゃんの後頭部に何重にも折った薄めのビニールのファイルケースを貼り付けています。



・・・・それだけです(´・ω・`)


これだけでも意外と空きは埋まりましたし、角をテープで止めておけばウィッグからの手触りも違和感無しでした。



こんな手抜きばかりしてるから口をつける作業とかできないんだろうなぁ・・・これからもっと忙しくなるとかもうやってられないんすよ、ホントうちの肉マン上司がアーデコーデソーナッテ

今回は以上です(`・ω・´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。