FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のやりたいこと

どうもどうも、ダイヤです(´・ω・`)




毎年のように1月は何故かよく体調を崩します・・・特に18日とかは雪まで降って熱出しましたよ(๑´•.̫ • `๑)

ずっと竜姫ちゃんの体のことばかり考えていましたが、自分の体にも目を向けなくてはいけないということなのでしょうかね。



それはさておき、今までやってきたことと、これからやりたいこと・・・つまりは理想と現実をまとめていこうと思います。

理想=やりたいと思っていたこと。

現実=理想の今の現実。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
理想その1:クララが立った!
現実:壁とかの支えを設ければなんとか立てるようにはなった。


理想その2:秘密のポケットからの秘部着脱。
現実:ダンボールで筒を作り、磁石で固定をしたことで可能に。(でも実践はあまりしていない)


理想その3:体の可動部分を動かしやすくしつつも、グリップ力で体重に負けない姿勢維持をする。
現実:過去4回にもわたる大計画で複雑な姿勢でも大分維持が可能になりました。
決め手はボルトの完全固定と関節の金具化でした。金属にしても元が軽いので重さも気になりません。
ただし、そのまま綿を詰めているせいでところどころゴツゴツになってしまった。


理想その4:脚や腕の造形をより美しくする。
現実:関節重視にしたところゴツゴツに、対応としては発泡スチロールの導入を検討中。


理想その5:可動するまぶたや口が作りたい!
現実:難しすぎぃ!えあ☆マスクだけでは実現が難しいと思うので、オリジナルヘッドを作ろうか検討中。


理想その6:指一本一本可動する小さなお手々で触れ合いたい。
現実:デッサン用の手に限界を感じてきました。オリジナルで作ることを検討中。


理想その7:竜の姫らしい格好にしてあげたい。
現実:衣装を作って燃え尽きました・・・がっ、モデルをしっかりと創りあげたらまた手を付けていこうと思っています。


理想その8:秘密の計画
現実:大分大詰めまで進みました(何をしてるかは後のお楽しみ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大体こんなものでしょうか(´・ω・`)

検討中が目立つなぁ・・・

ボディやヘッドの造形とかは、フィギュアとか作っていれば良かったのですが…素人にはさっぱりですね。

今年は知識を増やしたり、色々挑戦したりが増えそうです(*´∀`*)きびしいわぁ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。